社団法人 東京都警備業協会 Tokyo Security Service Association

  • このサイトについて
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
文字サイズの変更 標準 大
ホーム › 東警協について › 入会案内

東京都警備業協会(東警協)について

入会案内                            詳細→ 【入会のしおり印刷用】

入会のメリット

  1. 対外的信用が得られます。
    ※ 最近ユーザーから東警協の加盟会員である証明書を求められる件数が増加しています。
  2. 営業活動にプラスになります。
  3. 各種情報が豊富に得られます。
     官公庁、ユーザー等からの情報が得られます。
     同業他社との相互理解を深め情報が得られます。
     機関誌(東警協機関誌 月間「とうけいきょう」、 全警協機関誌 月間「セキュリティタイム」)からの情報が得られます。
  4. 警備員教育を低料金で受講できます。
  5. 各種研修会に参加できます。
  6. 各種教本、出版物、教材等を低料金で購入できます。
  7. 警備業相談コーナーを無料で利用できます。
  8. 各種申請届出書類を頒布しております。
  9. 表彰、弔慰が受けられます。
  10. 警備業厚生年金基金、共済会等に加入できます。
  11. 関係向に対する業界の意見、要望をアピールすることができます。

入会方法

  1. 東警協への入会は、会社所在地の地区担当理事に入会届を提出し、地区担当理事が推薦状を添えて事務局に送付し、理事会の承認を受けることとなっております。
  2. 入会申込に必要な書類は次のとおりです。
     入会申込書
     地区担当理事の推薦状
     会社の登記簿謄本の写し(個人営業の場合は住民票の写し)
     会員登録票
     警備業認定証の写し(認定が他府県の場合は営業所の届出書の写し)
     社会保険及び労働保険加入を証する公的書類の写し
     誓約書
    理事会で入会が承認されましたら、事務局から入会申込者にその旨を通知し、入会金、会費の納入等以後の手続きについてご案内いたします。
    ※ 事務局に入会のしおり(入会申込書、地区担当理事の推薦状、会員登録票、誓約書等付属)をご用意しております。

その他、詳しい内容についてのお問い合せは、事務局(TEL 03−5818−6070)まで

ホーム › 東警協について › 入会案内
↑このページの先頭へ

各種教育・講習等の手続き